乗車日記

自転車ときのこ

久しぶりに水曜ロード

そろそろロードにも参加しようと思っていた。昨日の晩までMTBとどちらにするか悩んでいたが、ちょっと雨が降ったのでロードに決定して寝る。
 多少早めに起きるが、スパイダーバッグがなかったり、水筒がなかったり、時計がなかったり、ベストがなかったりしてかなり遅れて出発。集合場所に行くまでそこそこ足を使う。
 6名が集合。出発するなりハイスピード。すぐに切れそうになる。信号二回で何とか持ち直すが、御経アタックは先頭2人から大きく離され、まったく勝負にならず。
 第二ステージはBrian氏の抑えのおかげで少しゆるい。助かった。第三ステージはまた置いていかれる。途中で持ち直し、少し追いかけるが先頭集団は見えず。水のみ場までがものすごく遠く感じた。
 下りでMTB組のお二人ととすれ違う。ねんりん坊の横の坂は工事中で下れず。ぐるっと回って帰宅。家に帰ったら長女が初めて自分で起きれたと自慢していた。つまり、これまでいつも起こされていたということか。