乗車日記

自転車ときのこ

大きい山ぐるぐる

今日は王滝に遠征するいる人が多く、集まったのは5人。一人だけママちゃりで普通の服の人。見送りに来ていただいたのかな。
ゆっくり上って舗装路で東へ。先日は時間切れでいけなかった東側コース。入り口付近はなんだか中世のお城のあとのような人工的な加工がしてある感じがする。


シングルに入る。普段乗っているコースと違い、かなりハードパックな路面。すいすい走れて楽しくてたまらない。最後のあたりに近づいてから、以前はのぼりに使っていたコースであることに気がつく。これは上るより下るほうがずっと有効だ。何で前は上っていたのか理解に苦しむ。
 いったん下って林道上り返し。結構長い。上で黒くて大きい犬に出会う。それから西へ。丸太に多少てこずるが、あとはすいすい。あっというまに終了。楽しかった。