乗車日記

自転車ときのこ

五右衛門

先日メンテして以来始めての五右衛門コース。ちょっと遅れてしまい、舗装路の途中でみんなに追いつく。ミーコさんの顔をみるなり、渡すつもりだったエンドを持って来るのを忘れたことに気づく。しまった。
前転顧問殿も登場。まだ腕は痛いけど、ぼちぼち乗っておられるようだ。頂上手前でお別れしてシングルへ。その前にANAパンさん合流。
頂上からのショートカットの最後のところ。今日はグリップが良くて楽にいけた。教祖様は真ん中の木を左によけているらしい。今度試してみよう。
メインディッシュの五右衛門コース。前回は木をのけながらだったので、走るのは実質的に始めて。かなり楽しい。下りだけでなく、登り返しもチャレンジングで面白い。皆さんいろいろメンテして頂いたおかげで、引っかからずに走れる。

最後に尾根から右に別れるところも教えていただき、ちょっと滑りやすい急斜面を下る。滑る直前のコントロールも楽しい。最後の出口は最適解がまだよく分からないようだ。いろいろ回って、いつものコンクリ舗装に出た。
後はカリカリ走って帰宅。家でキノコの本を読んでから、スーツに着替えてM先生の退職記念会に出発。飛び跳ねるロボットを見れて楽しかった。