乗車日記

自転車ときのこ

KTG

今日は諸事情があって近場へ。暑いのでゆっくり上る。シングルに入る前に一休み。

ここのシングルは根っこが多いので乾いているほうが走りやすい。根っこを走る感覚もかなり回復してきた、と思いきややせ尾根三段根っこの一つ目で引っかかって転落。なんだか以前より難しくなっている気がする。
ピーク手前の九十九折れ上りは、グリップがなくなる前にふらついてダウン。やり直してもまた余計にふらついて失敗。なかなか制覇できない。
ピークで時間を見るとすでに8時10分過ぎ。皆さんとお別れして先行出発。イッチーさんも一緒でしたが、時間がないので先に下りてしまいました。迷って違うところに降りられたそうで、すみませんでした。
何とか8時半ごろには家につき、急いで着替えて娘を連れて京都御苑きのこの会へ。