乗車日記

自転車ときのこ

大きい山

5時半に出かけようとして、掲示板を確認したら集合場所が思っていた場所と異なり、焦る。ちょっと遠いので間に合いそうにないが、全力で。10分遅れぐらいだったが、皆さんまだ出発していなくて助かった。
コースは九十九折れで下に降りて、それから見晴台、そこからノーマルコース。風があると涼しい。

昨日と打って変わって路面はドライ。京都市の東と西で降雨量にこれほどの差があるとは驚き。集中豪雨で地形の変わった九十九折れも、二回目なので少し記憶が更新され、走りやすくなっていたが、教祖様にはかなり引き離されてしまった。自分が得意なタイプのコースのはずなんですが。。。
上り返しで怖そうな生物。ぴょんぴょん跳ねていて、いつ飛び掛られるかと思うと写真を撮るのも恐ろしい。

見晴らしからの下り、最後の辺りのキャンバーくだりで根っこが連続しているところ、手足のサスを生かす走り方でかなりうまくいけた。最後のなんでもないやつに引っかかって一瞬足つきでしたが。
下りきって、急いで家に帰って二次会へ。