乗車日記

自転車ときのこ

AKBからスタンダード

ちょっと湿っている感じだが、明日はもっと降るかもしれないので出発。シクロで鍛えて超回復したせいか、集合場所まで全力で走るがそんなにしんどくない。ビスさん、タッキーさん、Mineさんと自分。イッチーさんとも集合場所で邂逅。
山に登るにつれて霧が深くなる。ピークにて宇宙人出現。

シングルで懐中電灯をつけると、なんだか空気が白い。根っこも濡れていてつるつる。前半は暗い上に滑るので少し苦戦。後半のスタンダードコースも以前より険しくなっている。
どうも滑るのがいやだと思って最近濡れている日を避けてきたが、そうするとどんどん苦手になってしまうようだ。前のようにさくさく走れるように戻りたい。
最後に久しぶりに激坂を上り、また下って終了。この激坂も結構な練習になっていたように思う。