乗車日記

自転車ときのこ

大きな山

昨日は鍋パーティーで寝るのが遅くなった。4時50分に目覚ましをかけていたのに、起きたら5時21分。全く気がつかないというのも珍しい。
慌てて出発。すでに5時33分。鬼漕ぎで集合場所へ。6時10分着。37分で着は新記録かも。
すでに皆出発し、なぜかTKPさんだけお茶を飲んでいる。先に行ってくださいと言われ、先行を追いかける。割と早く合流しやれやれ。人数はかなり多い15人ぐらい。久しぶりの方もいて、色々話しながら上る。
シングルは結構ぬるぬる。それに前ブレーキがすかすか。頂上でパッド交換。まだ残っていたが、当たり面がかなり凹面状に削れていた。交換して復活。
下りはぬるっとしているが、最近慣れてきたので楽しく走る。転けると痛そうなので、車体は倒さないようにして走る。Sugoi坂は入り口の岩盤が怖いので避ける。みんな避けていたのに、ビスさんだけ突入してクリア。凄い!

その後は、ざざざっと走って8時すぎに終了。昨日洗ったばかりの半ズボンが泥々。でも防水ズボンなので冷たくはない。自分としては今年一番のヒット商品がこれだ。

二次会に行く人が多かったが、古紙回収が8時までなので急いで帰る。8時50分ごろに帰宅し、段ボールと古紙を山ほど出している内に、回収の業者さんがやってきた。間に合って良かった。お陰ですっきりして新年が迎えられます。
written by iHatenaSync