乗車日記

自転車ときのこ

食洗機取り付け

注文していた食洗機が届いたので、早速取り付け。かさ上げ用の台の組み立てと設置に1時間ほど。配管作業に入って、水道は簡単に接続。排水を接続しようとしたら、なんと径が合わない。前の食洗機の排水ホースは一回り太く、床面から出ている排水パイプの接続口も同様。
 変換ニップルが必要かと焦ったが、前の食洗機の排水ホースを切り取って、新しいやつと何とか接続し、事なきを得た。この辺り、普段の仕事の経験が役立った。
 ディープタイプにしたので、たっぷり食器や調理器具が入り大変使いやすい感じ。洗浄水の透明度を光センサーで検知して、すすぎ回数を自動的に決めてくれる賢い昨日もついている。フロントパネルの色が赤からシルバーに変わるので、大丈夫かと心配していたが、つけてみると特に違和感はなかった。
 現在、初運転中。ちゃんと綺麗になってくれるだろうか?そこが肝心なので、ちょっと心配だ。
f:id:tasano-kona:20130411230032j:plain
f:id:tasano-kona:20130411230051j:plain
f:id:tasano-kona:20130411230202j:plain