乗車日記

自転車ときのこ

西山ロング尾根

今日は西山の長い尾根へ。10名以上。丸々坂を超えてゆく。
f:id:tasano-kona:20130414230039j:plain
 担ぎに入る前の岩盤上りに失敗するも、再挑戦で成功。嬉しい。
 シングルはいつもの分岐で左に折れず直進。いつもより上りが多くてしんどい。下りは極楽。高速コースなので腕の抑えが効くと安心感がある。
f:id:tasano-kona:20130414230406j:plain
あっという間に尾根コースは終了。

 舗装路を戻って林道を登り返し、ゴルフ場コースへ。激下り区間の手前でひこまろさんに遭遇。最初は誰だかわからなかった。
 整備していただいたという新下りルートを下る。なかなか良い感じ。鬼の岩は、今日はラインが見える気がしたが、やっぱり怖いのでパス。
 地元のTKYさんのご案内で、舗装路経由でおまけコースへ。迷路のようなトレイルを走り抜けて終了。4時間でずいぶん走りを堪能しました。