乗車日記

自転車ときのこ

ゴルゴ

今日はゴルゴへ。集合場所が遠いので早めに出発。途中で朝市ライドに行く課長さんに遭遇し、しばらく引いてもらう。おかげで間に合った。
 また恐怖の担ぎ上げコースに行くのかと恐れていたが、今日はMK峠から。長い林道を上り、また下る。
f:id:tasano-kona:20130609073613j:plain
 ここからシングルへ。両輪均一加重を意識して走ってみる。まあまあうまくいく感じ。後続が来ないと思ったら、KBさんのサドルが壊れて大変だったらしい。見晴台を経由して、ザラザラ地帯を下り、いつの間にかルパンコースの入り口へ。
 ここから全力で下る。途中、脇腹が攣り、コントロールが曖昧に。20秒ほどしたら直ったので助かった。最後のクネクネ、ザラザラ地帯に入るあたりでは、すでに太腿がぱんぱん。ここから急に制御がしんどくなり、大幅スローダウン。なかなか難しい。
f:id:tasano-kona:20130609085646j:plain
 帰り、Brian氏、TS氏、タッキー氏とで子鹿に行くことになる。しかし腹が減って動けないのでH谷のミニストップで腹ごしらえ。タッキー氏はお急ぎで先に帰宅。一休みの後、子鹿も全力で下って終了。10時半ぐらいに帰宅。