乗車日記

自転車ときのこ

グリコ

今日はいつもと違う集合場所。珈琲が飲めるので、早めに出かけるモチベーションあり。朝から香りを堪能。
 集合は西地区住人二名のみ。よって西へ向かうコースへ。
 根っこ地帯を進む。乾いているので滑らない。崩落箇所というのを確認し、暫し休む。
f:id:tasano-kona:20130611215134j:plain
池の方はずいぶん水が減っている。自転車に乗る上では降らない方がありがたいが、流石に水不足になりそうだ。
f:id:tasano-kona:20130611215319j:plain
担ぎ上げて、クネクネ道を下る。ここは両輪均等加重理論が大変うまく機能する。いつもより早く走れている気がする。
 駱駝岩は手前まで綺麗に走れたが、手前が線路のバラスト状態。グリップも何もなく、流されて撃沈。いかんともし難い。男岩は楽勝。
 段差クランクは、これまた最後の右ターン脱出口の辺りに葉っぱが沢山積もっていて、前輪が滑って崖から飛び出す。まあ前輪だけで済んだ。つるつる岩は乾いて全く滑らず。Uターン登り返しはダメ。
  出口の川の修復が終わったようで、流れが元に戻っていた。長めに山にいたが、西へ進んだので帰宅時間はいつもより早かった。