乗車日記

自転車ときのこ

ドミニオン

先週の土曜日、関東からやってきたどうぶつさんにドミニオンというゲームを勧められた。調べてみると、トレーディングカードゲーム風だけど、買い足さなくても一箱で結構遊べるようだ。トレーディングカードゲームはマジックザギャザリングを一寸やったが、延々買い足すシステムが嫌でやり込まなかった。これなら安心して遊べるかと思い、購入。
 本日届いたので、家族でやって見た。子供もすぐにルールを覚え、なかなか面白い展開になった。慣れれば30分ぐらいで終わるそうなので、カタンよりは手軽に遊べそうだ。
f:id:tasano-kona:20130614232152j:plain
f:id:tasano-kona:20130614232211j:plain

今日の成績:
娘 47点
自分 33点
息子 30点
妻 29点

娘に負けてしまった。。。