乗車日記

自転車ときのこ

コーヒーとビール

昨日と今日と自転車に乗れず、いまいち気分がすっきりしないところ。しかし、東京駅の地下のドリップマニアで買ったコーヒーを飲んで目が覚めた。香りもコクもバランスが取れていて、かつ刺激的。心を揺さぶられるコーヒーだった。イヴァンなんとか。。。ちゃんと名前を見ておけば良かった。
f:id:tasano-kona:20130620211309j:plain
 最近はペーパードリップでいれることはほとんどないが、これだけ美味しくできるのなら見直しても良いかと、ちょっとだけ思った。まあ技術がないと無理ですが。。。見ていると、自分の標準と比べてかなり速い時間で落としていた。ペーパーの匂いも全くなし。時間があれば一日ぐらい店の前に張り込んで見ていたいものだ。

 同じく地下で買ったビールも香りが高く、大変美味しかった。チェーリーのような香り。名前は水曜日のネコ。長野県で作っているらしい。
f:id:tasano-kona:20130620211325j:plain