乗車日記

自転車ときのこ

男岩

今日は一人旅。イッチーさんはロードで通り過ぎ、TKPさんは体調不良。でも見送りにきてくれた。

 一人なのでキノコ写真をゆっくり撮りながら進む。怖い岩等はパス。Uターン登り返しの手前に大きな倒木。ギリギリ突破できたが、何人かで処理する必要あり。
f:id:tasano-kona:20130627232229j:plain
最後のスピードコースを終えて、おまけコースへの川を渡ったところで、後輪の空気抜けに気がつく。ちょっと緩かったかと思い、ポンプで入れ直す。すると前輪も抜けていることに気がつく。さっきいれた後輪もすぐにスカスカ。
 シーラントを期待して何度か空気をいれて見たがダメ。小さい穴が空いてシューシュー抜けている。両輪同時は実のところはじめて。高速下りのところは大丈夫だったので、川のあたりに鉄条網のようなものが落ちていたのだろうか?
 それにしても、チューブが一つしかないので危機的状態。取りあえず、後輪にチューブをいれ、舗装路まで出たところ何とか走れることが分かり、そのまま走って帰る。3倍くらいのパワーが必要でしんどかった。