乗車日記

自転車ときのこ

ロード練

今日はMoorieさんに誘われて、久しぶりにロード練。Moorieさんに木曜日の新聞をいただき、それから6人で出発。笠トンネルまでは、なれない高速走行でへたりぎみ。御経峠からの下りで、ボトルが外れて飛んで行き、拾ってみると割れていた。これ一本しかないので大変だ。
f:id:tasano-kona:20130629212907j:plain
 その後の神吉までの涼しい林間走行で息を吹き返す。
f:id:tasano-kona:20130629212805j:plain
 越畑へは行かずに八木の方に降りる。昔よく走ったくねくねコース。楽しく下って、亀岡まで直線道路。これはMTBでは味わえない気分。
 最後は桂坂によってカフェでモーニングセットを皆で食べる。
f:id:tasano-kona:20130629212940j:plain
2時間ちょっとで随分走った気分になれた。行程は70キロだったらしい。