乗車日記

自転車ときのこ

OTWとD

今日は西の方へ。恐れていた昨日のロード練習のダメージはそれほど残っておらず。林道を延々と登る。途中でチームブルー結成の記念撮影。
f:id:tasano-kona:20130630230239j:plain
それから、アンテナのところで小休止。
f:id:tasano-kona:20130630230652j:plain
下りは道幅が広く、普段と全く違う走りが出来る。車体を倒した時の切り返しスピードと、減速時に体を後ろにやった時の戻すスピード、この二つをもっと速くしたい。
 Shiverさんは二代目から借りたフルサス楽しいようで、キュッキュッと回って行く。だけど登りでは何故か追いつく。タイヤの転がり抵抗が大きいのだろうか?
 最後の分岐付近、いつもはすぐに谷に入っていたが、今日は登り返してから北へ進み途中で左に回り込むコースをヨッシーさんに教えてもらった。こちらの方がだいぶん楽しい。自分も走ったことがあるはずだが、同じような出口なので混同して忘れていた。
f:id:tasano-kona:20130630231159j:plain

二本目はDの見晴らし台を登り返す。
f:id:tasano-kona:20130630231237j:plain
そこから桜園へ。こちらもなかなか面白い下り。キノコも撮影できて最高でした。