乗車日記

自転車ときのこ

ビール工場

ひこまろさんのお誘いでサントリーのビール工場へ。10年ほど前に行ったときよりもかなりピカピカになった印象。プレミアムモルツを前面に押し出していたが、10年前には確かまだ製造されていなかった。缶に詰めてふたをしている機械が動いているところを見たかったが、残念ながらとまっていた。10年前に来たときもとまっていたので、結局日曜日には動いていないのかもしれない。
 お楽しみの試飲はプレミアムモルツx2、モルツx1。とても新鮮で雑味がなく大変おいしかった。さすがは工場直。ウィスキーを飲みに行くという話も合ったが用事が出来て泣く泣く退散。
f:id:tasano-kona:20130804131324j:plain
f:id:tasano-kona:20130804132255j:plain
f:id:tasano-kona:20130804132604j:plain
f:id:tasano-kona:20130804133146j:plain
f:id:tasano-kona:20130804133254j:plain
夜、缶に入ったプレミアムモルツを飲んだ。工場のものの方が数段おいしかった。またあれを飲みたい。