乗車日記

自転車ときのこ

W山頂、五右衛門

今日は水曜ロードへは行かず、山へ。5人集合。足に疲れが残っており、だるいのでゆっくり登る。上で裏から来るロード斑と遭遇。ものすごい人数。この状態だとロードの方に行っていたら大変なことになっていたかもしれない。

f:id:tasano-kona:20130814064319j:plain

 シングルに入る。下りはあまり足は使わないので楽しく走る。適度に乾いていてグリップはとても良い。湿度が低いのか、結構涼しく感じる。

f:id:tasano-kona:20130814065858j:plain

二つ目ピークで体操するご老人と久しぶりにお会いし、しばらく話す。北へ下って一本目終了。YNさん帰宅。

 二本目は延々と林道を上る。顧問殿はここを25分で行くと書いておられたが、今の自分にはとても無理。足がオーバーワーク状態かもしれない。何とか登り切ってまたシングルへ。

 五右衛門の方は結構上り返しが多く、疲れた足にこたえる。その代わり長い距離が楽しめる。最後のザラザラ逆バンクはいつ来ても難しいが、これもまたチャレンジングで面白い。

 おなかがぺこぺこになったので、補給して回復させるべく、コンビニでアミノ酸入りゼリーや納豆巻きを食べてから帰宅。さらに回復のため1時間ほど昼寝。機械学習の勉強の後、ニューラルネットのプログラムを少し書く。ともかく何とか動くものを作って試してみたい。