乗車日記

自転車ときのこ

丸々坂ロード

昨日も雨、今朝も雨。その上、昼食はバイキングだったので食べ過ぎ。
夕方になって道も乾き始め、涼しくなってきたので、5時ごろから丸々坂へ。山中はまだまだ濡れており、丸々付近は滑りやすい感じ。何とかシッティングでクリアすべく引き足を意識しながら登る。こちらの方がダンシングより滑りにくいので雨の日には適している。かなり足はしんどいが、心臓の方は少し楽な感じがする。何とか意地で座ったままクリア。足の裏が少し攣りかけだった。
 f:id:tasano-kona:20130825221549j:plain
下りはいつもの高槻まわり亀岡行き。鍬山神社近くの物産店もギリギリまだ開いていた。ブルーベリーとモロヘイヤを買って道を急ぐ。9号線あたりではかなり暗くなって怖かった。7時ごろには帰宅。