乗車日記

自転車ときのこ

AKT

今朝は雨でライドなし。午前中は子供とカタンの開拓者というゲーム。現代宇宙論講義という本を読みながら。水素の再結合と宇宙の晴れ上がりの時期が若干ずれていることを知った。カタンは貿易港と小麦大増産が功を奏して勝利。

 雨がやんだので昼からきのこ写真を撮りに行こうと考えていたら、タッキーさんからAKTへのお誘い。昨日洗ってからほっていたマシンに慌てて油をさして参加。

 集合場所からピークまでは、MoorieさんおよびMoorie二世君とぼちぼち走る。森の中の舗装路だけで結構きのこが多くて、なかなか進めない。それから消防車の多さに驚く。なんでも2,3日前に川に落ちた人がいて捜索中らしい。

 RC峠からはタッキーさんと二人。峠を下り、舗装路を走ってSM峠へ。長い。空気圧を上げておいて良かった。そこからシングルへ。思ったより乾いており、根っこ以外はそれほど滑らない。まあ気をつけて走ると問題ない。町中は暑いと思ったが、山の中は涼しい。何度かきのこ撮影で止りつつ走る。

 楽しく走って終了。家に着くまでで3時間ほど。結構おなかが減った。

f:id:tasano-kona:20130908155031j:plain