乗車日記

自転車ときのこ

MTO

今日はM林道へ。倒木多しとの情報を得ていたので覚悟して出発。その割にはのこぎりを忘れたが。

 先週は鹿児島だったので大勢で走るのは久しぶり。やはり楽しい。林道区間は物凄い倒木の所もあるが、とりあえず下をくぐれるように処理はしていただいているようだ。

f:id:tasano-kona:20131012063331j:plain

 

崖崩れ区間もあるが、自転車の通行に問題は無し。

f:id:tasano-kona:20131012065208j:plain

f:id:tasano-kona:20131012065530j:plain

シングルは意外に快適。掃除をしてくださった方がいるようだ。感謝。

 斜面に刻まれた道はもともとラインが狭く、この間の大雨でさらにそれが狭くなった感じ。腕の筋力は足りているが、コントロールが足りない感じで、たまに飛び出しそうになる。まあ何とかしながら走る。

 後半の高速コースでKBさんが神隠しに遭う。2番手を走っていたというのに、休憩ポイントに来てみるとなぜかいない。分岐もないのにどこかに消えた。それほど車間が開いていたわけでもない。まあトイレに行ったのだろうという結論になって待っていたら、後ろから登場。真相は崖下に落ちて眼鏡がなくなって困っていたということだった。怪我がなくて良かったです。

 きのこが少なかったので、林道入り口の定点観測ポイントに戻って1時間ほど撮影した後に帰宅。その前にPura Vidaでパンを購入。