読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

乗車日記

自転車ときのこ

関西シクロクロス第一戦マキノスキー場

最近雨がちで若干練習不足気味。高強度練習は木曜日の夜のみ。今シーズンはClass 2が最後。2時45分からなので、昼頃にMine教祖の所に集合し、4人で出発。1時間ほど前に会場に到着。試走は出来ず。朝から来ていたYav君に様子を聞く。上の方にあるキャンバーは降りて押した方が良いとのこと。M1のレースが始まったので、コース全部を見て歩き確認。ほぼ例年通り。

 15分前にレッドブルを飲む。4列目左端でスタート。直後に目の前で落車かチェーントラブル。左側に避けて進んだら結構前に出れた。10番ぐらい。前にMoorieさん、Siverさんが見える。1週目の終わりにはMorrieさんをかわす。しかし心臓がばくばくになりこのまま行くとダウンしそう。周回数は前後集に決定。2週目は出来るだけ上りは頑張らず、下りは普通に。3週目の終わりあたりで心臓が戻ってきた。だんだん抜かれるが20位ぐらいにはいるようだ。

 3週目の終わりににMineさんに着かれ、最後に抜かれる。さらに上りで331さんに抜かれる。しかし4週目のUターン+上り返し地点で331が降り、自分は乗っていったので抜き返す。その後、331さんは急にペースが落ちた感じ。最終週では上りも引き足で頑張り、順位は変わることなくゴール。4割ぐらいの順位でゴールし、C2残留チケットを1枚確保。後2枚。一緒に行ったMoorieさんはぎりぎりチケットを入手し損なったようだ。

 帰りもMineさんに乗せていただく。肉が食べたくなったので、みんなに聞いたところ、三条商店街のヒロという肉屋がおいしいということ。ちょうど帰り道なので、600gほど買って帰り、家に帰って家族で頂いた。確かにおいしかった。