乗車日記

自転車ときのこ

こじか

なかなか寒くて起きられなかったけど、今週は雨がちで全然走っていないので何とか起きて出発。4名集合。TKPさん、タッキーさん、Maeさん。
 真っ暗なのでシングルの登りはパスして舗装路で登る。朝ライドというより、ナイトライド。
f:id:tasano-kona:20131220224400j:plain
f:id:tasano-kona:20131220224422j:plain
ピークでようやく地平線が赤くなってくる程度。
f:id:tasano-kona:20131220224518j:plain
ヘッドライトを買っておいてよかったと、心底思う。一つ目の下りも暗い中。見えないので最後の激坂はパス。
 舗装路を登り返して二本目の下り。こちらはようやく路面は見えるようになってきた。岩が濡れていて滑るので慎重に。楽しくて飛ばしそうになるのを抑えつつ。
 昨日買ったモンベルのレインパンツも早速試す。柔らかくてゴワゴワ感がなく、動きやすい。
 恙無く全員おりてきて7時過ぎに終了。7時半ごろ帰宅。