乗車日記

自転車ときのこ

ヘッドランプ取り付けをベルクロ化

最近購入したヘッドランプ。明るさはばっちり、照射角度も変えられるし、ヘルメットの前にランプ、後に電池と重量バランスも良い。唯一の問題付け外し。ゴムバンドを取り付け穴に通して縛り直すのがとても面倒くさく、手も痛くなる。その上、レースのたびに外して、朝ライドになるとまたつけなければならない。TKPさん、タッキーさんのように夜間専用ヘルメットを用意するという手もあるけれど、ミニマリストの自分としてはできれば重複は避けたい。色々方法を考えながら資材置き場をあさっていたら、ベルクロが出てきてこれで一挙解決。何ではじめから思いつかなかったのだろう。

f:id:tasano-kona:20131224220142j:plain

f:id:tasano-kona:20131224220158j:plain

f:id:tasano-kona:20131224220207j:plain