乗車日記

自転車ときのこ

初日の出ライド

昨晩はパンツァーフロントをやっていたらいつの間にか12時半。慌てて寝たが、今朝は5時頃にすっきり起きられた。魔法瓶にお湯をいれ、5時20分には出発。5分前に集合場所に着くが既に沢山の人。新年の挨拶。すぐに第一陣が出発。自分はカップ麺を買って最終便で出発。
舗装路は一部凍結。前方からの悲鳴で自分達は心の準備ができ、難を避ける。しかし、本当につるつるの所もあり恐ろしい。シングルにも何グループ化に別れて入る。
見晴台で初日の出を待つ事暫し。山があるため予報より遅く、既に出て雲に隠れているのか、それともまだなのか、じれったい時間。


お陰様で無事に御来光を浴びることができ ました。やはり太陽は暖かいです。こうして皆さんと山を走れることに感謝します。今年もよろしくお願いします。

恒例のカップ麺と記念写真のあと、ちょろっと走って裏に降りる。時間がないので、Brianさん、たきやんさん、ミーコさん、 スク水君、太郎さんと、西帰り組を結成して帰る。
いろいろさらにトラブルがあったが、子鹿コースを走り、さらにBrian虎の穴へ。迷路のようなコースをくねくね走り、山ライドを堪能。劇坂も2本。2本目はもう少しいけそうだったのに、途中で段差を見て諦めてしまった。これはいかん。しかし、きのこも見つけたり、氷が三角形にわれるに割れることを発見するなど、収獲が多かった。


少し予定より遅れ、12時の電車で実家へ。

written by iHatenaSync