乗車日記

自転車ときのこ

KTG

ブレーキを変えてから初の本格ライド。13名ぐらい。根っこが多いコースだが、ドライなのでガンガン突っ込んでも安心。思い切った走りができる。
ブレーキはなかなか良い。スムースに制動がかかる。人差し指の筋肉がまだ強化できていないが、2週間も走れば気にならなくなると思う。
それから、皆さんのFDのワイヤー取り回しを観察。自分のものは相当気合を入れないとシフトできないぐらい重い。リサーチの結果、Shiverさんのダイレクトマウントタイプが驚くほど軽いことがわかった。アウターがディレーラまで来て、そこに受けがあるので、急な曲がりがなく抵抗が少ないようだ。

written by iHatenaSync