乗車日記

自転車ときのこ

群衆リドル 読了

古野まほろの天帝とは別のシリーズ。素晴らしかったです。心底堪能させて頂きました。やはりこういう緻密な作品は、静かに集中してメモを取りながら何度か読み、関係性のネットワークを頭に入れてから、解答編を読むべきだとしみじみ思いました。今回はフーダニットは正解、ハウダニットは3割ぐらい正解、ホワイダニットは駄目、という感じ。

 半分くらいわかりかけで世界が反転すると、感動もひとしおです。よく分かっていない状態で反転しても、何が反転したのか分からず勿体ないばかりです。そういう意味で、やどれなり華館を新幹線の中で読んだのは失敗でした。でもあちらはもう一度読むときに違った感動が得られそうなので、それを楽しみにしています。

f:id:tasano-kona:20140105153128j:plain