朝6時に起きて、圧迫のための縛りを外してみる。
ほつれ防止のためのドラフトテープは後で取ることにして、ともかくクランクを取り付け、朝ライドへ。13時頃帰宅。全力で走ったけれど、なんともない。積層部は恐ろしいほどかちこちで堅い。
お昼を食べて、一休みしてから小刀を使ってドラフトテープを除去。
積層用のエポキシは層が薄いためか、それとも粘度が低くて浸透しやすいためか、テープがあったところ無かったところの厚みの違いはあまり気にならないほど。
上からかぶせたシートにしわがあったようで、一部、樹脂が山脈になっているところがある。そのあたりを削り、平坦にしつつ、全体を400番ぐらいの紙やすりで荒らす。その後、仕上げとしてもう一度積層用エポキシを塗布。前回大量に余ったので今度は5g+1.5gで。紅茶用の精密はかりが役に立った。
これは厚みを確保するためにシートはかぶせず、自然乾燥させるつもり。その後、何らかのバンパーを取り付けたい。