乗車日記

自転車ときのこ

西の果て方面

今日は西の奥の方でライド。市内は何ともないのに、西に向かって峠を越えて少し進むと雪国でした。

f:id:tasano-kona:20140211071049j:plain

f:id:tasano-kona:20140211070949j:plain

 

ゆずが沢山残っていて綺麗です。

 

山の上は本当に雪。でも結構走れるから不思議です。

f:id:tasano-kona:20140211073952j:plain

 

 

ピークから北を見ると真っ白な山。

 

 

 

f:id:tasano-kona:20140211073244j:plain

東を見るとヤコブの階段。

f:id:tasano-kona:20140211075933j:plain

 

雪でラインがぶれるので、尾根を走るときが最高に恐ろしいですが、他は楽しくてたまりません。

f:id:tasano-kona:20140211081032j:plain

 

調子に乗っていたら、斜めに突き出ている倒木の枝に引っかかってしまい、右すねに突き刺さって、買ったばかりにレインパンツが破れていまいました。悔しがっていたら、監督には枝が足を突き抜けた映像も見たことがあるので、足の方が何ともなくて良かったと思わないとと言われて、確かにそうだと思いました。

 着たときに越えた峠を逆に越えて市内に戻ると雪のかけらもありません。そのかわりべちゃべちゃで泥だらけになってしまいました。

f:id:tasano-kona:20140211102049j:plain

それにしても、太くなったタイアとリムは大変グリップが良く、この見晴台からの激下りも楽々でした。