乗車日記

自転車ときのこ

モンベルのちヴィノスやまさき

昼から、破れたレインパンツの修理依頼のためモンベルへ。それからジュンク堂に行って本を見る。幾つか欲しい物があったが、かなり未読が溜っているのでメモするだけにとどめる。そのあと、四条烏丸のヴィノス山崎に行ってワインを物色。レーザーのおかげで鼻が通っているので、この時期でもワインを買う気になれる。ありがたいことだ。ボージョレと南仏の物を試飲したけれど、前者はさっぱりし過ぎ、後者は後味がちょっと気に入らなかったのでパス。結局、前にも買ったメドックのプチマヌーを買って帰宅。20℃ぐらいにして、開けてから一時間ぐらい経つととても美味しくなった。開けてすぐは駄目なようだ。

f:id:tasano-kona:20140211182659j:plain