乗車日記

自転車ときのこ

コーヒー Seratãozinho農園

コーヒーがなくなったので、久世のカフェタイムさんへ。 Cup of Excellence2012 EARY HARVEST ブラジル3位のSeratãozinho農園のコーヒーを購入。

家に帰って早速入れて見て驚愕。美味しいです。

爽やかな香り。ポンカンのようなやさしい柑橘系とクルミのようなナッツの香りを感じます。
そして、優しい酸味と甘さ。酸味が勝っていますが、とても優しく。レモンの尖ったところを落としたような。その酸味と甘さが支え合って美しい波になっているような。
優しいのですが、ぼやけた印象ではなく、寧ろくっきりしている感じ。雑味は皆無。透明な海のような。

立て続けに4杯も飲んでしまいました。

ところで、鼻のレーザー治療をしてもらってから、COE系の豆をいただくのは、そういえば初めてです。もしかしたら、鼻の通りが良くなったので美味しく感じているのかもしれません。何れにしても、美味しいものをいただけるのはありがたいことです。