乗車日記

自転車ときのこ

キームン超級

今日は仕事で東へ。朝は寒かったけど帰りはずいぶんぽかぽか。数日前に紅茶の在庫が切れてしまい、禁断症状が出ているので帰りにセレクトショップへ。久し振りにキームンを買いました。このお店のキームンはとても甘くて染み透るような香りです。家に帰って二杯ほどいただきました。
f:id:tasano-kona:20140226225032j:plain
 家にはなぜか六花邸のバターサンドがあり、紅茶と一緒に美味しくいただきました。昔は北海道でしか手に入らなかったのに、今では京都でも食べられるのはありがたいことです。
f:id:tasano-kona:20140226225119j:plain
それにしても今日の外の空気はかなり悪かったです。目や鼻がヒリヒリしています。いよいよ本格的に花粉の時期なのか、それともPM2.5なのか。レーザ治療の効果は出ているようですが、空が真っ白な日などはマスク等の対策もある程度しておいたほうが良いと思いました。