乗車日記

自転車ときのこ

ルパンおよびこじか

今日の朝ライドは変則的。7時半集合。ずいぶんゆっくり寝れる気がする。TK氏、MG氏と3人で。ルパンコースはうっすらと雪。

f:id:tasano-kona:20140308081816j:plain

地面は霜っぽくて固いが、根っこの上は滑る。一本二本はいいけれど、網目状に根っこがあるとお手上げ。つるつる滑って怖い。けれどやれば何とかなるもので、最後まで一気に下った。腕の筋力が足らないことを痛感し、また腕立て伏せをマイニチやる事への決意を新たにした。

 MG氏はブレーキがぶーぶー鳴って全くきかず大変そうだったが、下っているうちに高温になったパッドから油が飛んだようで、走れるようになったとのこと。良かった。

 降りたところでランニング中の顧問に遭遇。そのあと、MG氏とこじかへ。こっちは雪の影響もなく、全力で走れて楽しかった。