乗車日記

自転車ときのこ

歯医者さん

右下奥から二つ目の歯のかぶせものが取れて一ヶ月ぐらい。忙しくてなかなか歯医者さんにいけず。タッキーさんにも紹介していただいたのですが、おたおたしているうちに結局こどもがいつもお世話になっている歯医者さんを妻に予約してくれたので、そこへ行くことに。

 先生は歯を見るなり、大分やられていますねと。鏡で見せてもらうと中は真っ黒。削ってもらうと神経が出てきたので、麻酔をしてさらにガリガリとやっていただいた。神経を抜くのでしばらくかかるそうです。

 痛くなったときにさっさと行けばいいのですが、痛みが取れると普通に暮らせるだけに、どうも歯医者さんに行くのが遅くなります。この機会に他の歯も診てもらいたいと思っています。