乗車日記

自転車ときのこ

ルパンおよびYNK

今日は北方面。急に気温が下がってちょっと寒い。10人以上集合。
おまけバイパスの最後の激落ち坂、ちょっと足を着いたけど、一応クリア。最後の斜め倒木でつるっと横滑りして怖かった。
f:id:tasano-kona:20140405071056j:plain

ルパン本コース、Shiver氏の後で一気に下る。尾根の根っこが少し滑るが、グリップは十分。このところ、前方を見て先読みする習慣が薄れてきていたので、インプリントし直し。高速に走るにはこれが必須。
f:id:tasano-kona:20140405073343j:plain

f:id:tasano-kona:20140405073301j:plain
ルパン出口で倒木を処理するShiver氏。

YNK、上り経路が頭に入ってきたので気分的に楽になった。来週のラリーに備えて筋力アップを考え、頑張って急坂も乗っていく。下りはいつもながら極楽。すいすい走れてとても楽しく、さらに最後の急なつづら折れも大好き。しかし、太腿にも腕にも乳酸が溜ってきてだるくなってだんだん動きが悪くなる。こいでいなくて、ショック吸収だけでもずいぶんエネルギーを使う。
f:id:tasano-kona:20140405090427j:plain
だるくでへたっている皆さん。

帰りにみんなで出町に行って双葉の豆餅を購入。鴨川デルタを目にしながら食べる。実は食べるのははじめて。並ぶのが嫌で敬遠していた。ともかくお餅のところが美味しくて、これならあんこも豆もなしでも食べられるのではないかと思った。
f:id:tasano-kona:20140405100850j:plain

鴨川は上から下まで桜、桜、桜、壮観でした。
f:id:tasano-kona:20140405100902j:plain