乗車日記

自転車ときのこ

チーズ賞味

モンペリエで買ってきたチーズ、家でいただきました。
f:id:tasano-kona:20140517185759j:plain
一番大きいやつはConte。優しい味です。
手前左はTomme de Savoie。カマンベールを熟成させて濃厚にしたような感じです。
奥はなんだか忘れてしまったのですが、Tom Caprine des Pyreneesかもしれません。これは街の市場で買ったので、ラベルが付いていないのです。なんだか近くにありそうな地名のチーズだったのですが、本当にこの名前かは不明。パルメジャーノレッジャーノに似た濃厚な味でした。
全部で1.2Kgも買ってきたのでしばらく楽しめます。