乗車日記

自転車ときのこ

近北方面

今日は近めの北方面。集合場所で北海道土産を頂きました。私の嗜好に合わせていただいたようです。
f:id:tasano-kona:20140621060049j:plain
昨日、うちのあたりは降っていなかったのに、北は降っていたようで、根っこつるつる。1本目からかなり手強い下りでした。きのこはぼちぼち。大物は無しで小さめがメインです。
松の葉っぱから生えていました。
f:id:tasano-kona:20140621071953j:plain
f:id:tasano-kona:20140621072017j:plain

同じかと思ったらこちらは柄が白でした。
f:id:tasano-kona:20140621072514j:plain

これは柄は殆ど無くて、木から直接出ています。
f:id:tasano-kona:20140621073658j:plain
f:id:tasano-kona:20140621073727j:plain

2本目の上りにて。笠の周りがとげとげです。
f:id:tasano-kona:20140621082025j:plain
f:id:tasano-kona:20140621082140j:plain
峠にて。
f:id:tasano-kona:20140621082723j:plain
f:id:tasano-kona:20140621082811j:plain
f:id:tasano-kona:20140621082949j:plain
峠なのに実は鞍点。さらに登っていつもの場所で集合写真。
f:id:tasano-kona:20140621084403j:plain
ここから楽しい下り。U字型のボブスレーコースのような感じ。気持ちよく走れます。
休憩地点でまたきのこ撮影。
f:id:tasano-kona:20140621085115j:plain
f:id:tasano-kona:20140621085139j:plain
f:id:tasano-kona:20140621085247j:plain
そして最後の激急坂。いつもは好んで下るところですが、今日は根っこがつるつるで恐怖。激しい滑り移動でハンドルを取られないように、いつになく腕力を使いました。まあこけることなく無事おりました。

帰りに西メンバーで子鹿。こちらは乾いていて、楽しく下れました。5時半に出て10時半帰宅。気がつけば、5時間も走っていました。