乗車日記

自転車ときのこ

いつもの場所

フレッツとビッグローブの設定に時間がかかり、6時半。ロードレーサーでトレーニングと思い、外に出てみると意外に明るい。きのこ撮影に変更。急いでいつもの山裾へ。かなり暗くて、そもそも肉眼できのこを見つけるのが困難。帰ろうかと思い、下っていると、林の奥に白く光るもの。ゴミかとも思ったが、近づくときのこでした。ベニタケの仲間でしょうか?

 手ぶれしないように地面に這いつくばって撮影。Olympus PEN EP5の手ぶれ補正は優秀です。ISO1600ぐらいになりましたが、シャッター速度1/5でも綺麗にとれました。日が落ちた後の林の中というのは直射日光が全くなく、空で拡散した光だけなので、考えようによっては均一に綺麗に照明されている状態なのかも知れません。

f:id:tasano-kona:20140628185611j:plain

f:id:tasano-kona:20140628185752j:plain

f:id:tasano-kona:20140628190027j:plain

f:id:tasano-kona:20140628185947j:plain