乗車日記

自転車ときのこ

ビール工場

自転車仲間のお誘いで、昼まえからビール工場見学。

今日はビールを缶に詰める機械が少しだけ回転していたのですが、まだ調整中だったようで詰めるところは見られませんでした。実は見学は3回目ですが、未だにこの工程を目撃できていません。

f:id:tasano-kona:20141011121706j:plain

試飲会場で供される新鮮なプレミアムモルツは大変良い味でした。泡のきめ細かさがひとつの決め手だと思いますが、なかなか家ではあのように入れることが出来ません。

このあとお昼を食べて、しばらく話し込み、家に帰ったら三時。眠くなったので寝てしまいました。昼間からビールを飲んで寝るというのはどうかとは思うのですが、たまにはよいかと。