乗車日記

自転車ときのこ

朝ライド ルパン

台風はまだ来ないと言うことで、今日も山へ。10名ほど。発起人は寝坊で現れず。ゆっくり舗装路を上り、ピークから一つ目のショートコース。最後の激落ちも、その前の急な下りも問題なくクリア。

f:id:tasano-kona:20141012071257j:plain

f:id:tasano-kona:20141012071404j:plain

激落ち部分、歩いて降りるのは危険なほど結構な崖なのですが、写真の取り方が悪いので、まったく激しく見えません。

このあとはルパンコースへ。殆ど一気に下りおりました。途中、倒木を一本処理して休んだので、最後の部分もちゃんと腕は動き、問題なく最後まで。これが本当に最後まで休憩無しだと、腕に乳酸がたまって、最後の急斜面つづらおれでのコントロールが怪しくなります。

台風はまだのはずですが、雲行きが怪しいのでここで解散。でも、せっかくなので西方面組は帰る途中にある子鹿コースを走ってから本当に解散。

鳴滝あたりの裏道の果物屋さんが開いていて、柿が一盛り190円だったので購入。6個は入っていたと思う。なんだか安い。