乗車日記

自転車ときのこ

水曜ロード練習

今日はロード練習へ。

上野橋からみた夜明け。今日はパノラマで撮ってみました。

f:id:tasano-kona:20141015054350j:plain

集合場所には休日かと見まごうばかりの人だかり。たしか13人いたと思います。

スタートから超高速で、御経坂に上る手前の交番あたりですでに足には乳酸がいっぱい。その後のアタックには反応できず。少し遅れてついて行くも、さらに肺の呼吸が限界に達して視界が暗くなる。集団にごっそり置いて行かれて後ろの方で頂上通過。

裏京見セクションも最初から高速ですぐに集団はばらける。何とか追いつこうと頑張るが、やはり酸素摂取が足りない。こちらも第二集団の後ろの方でゴール。

で、残りの三人がなかなか来ない。なんと三人ともパンクとのこと。二人は無事修理。残る一人は入れ替えたチューブに穴が開いていたようで、空気を入れても入れても抜けていく。通勤の時間は迫る。もう一度入れ替えて今度は成功。急ぎ帰宅。

残りの人も、ぼちぼち下って解散。家を出てからかえるまで2時間半ほどですが、ずいぶん疲れました。

f:id:tasano-kona:20141015071604j:plain