乗車日記

自転車ときのこ

朝ライド MTR

今日は近場の西コース。そこそこ薄着で外に出たら、極寒。ともかく手先が寒い。林道を一時間ほど走り続けて、ようやく暖まる。上の広場で時計を見たらマイナス2℃。

f:id:tasano-kona:20141206072134j:plain

地面はざくざく。

f:id:tasano-kona:20141206073703j:plain

シングルトラックに入って、しばらく行くと白い物がちらちら。初雪です。

f:id:tasano-kona:20141206080632j:plain

後は空気圧低めの1.6barで余裕をもって走る。斜面に平行な道が滑りやすくてちょっとやっかい。

f:id:tasano-kona:20141206081130j:plain

見晴台も寒いので、そそくさと出発。

f:id:tasano-kona:20141206082354j:plain

オイルを交換したサスペンションは今日も良く動いて、細かい衝撃を吸収してくれます。これからは、オイルの大瓶を買って、三ヶ月に1回交換しようかと思い始めました。

9時半頃には帰宅。