乗車日記

自転車ときのこ

水曜ロード練習会

シクロクロスの残留チケットも手に入ったし、もう寝てようかとも思ったが、この間の調子なら一桁順位も狙える気もしてきたので、練習会へ。先週は極寒だったらしいので、思い切り着込み、最も分厚い手袋をして出発。上野橋では真っ暗。撮影するものなし。

5名集合。最初はゆっくりだったが、やはり御経峠の手前ではヒートアップ。レースのダメージから完全には回復しておらず、ちょっとだるいがそれは皆同じ。珍しく競り勝ってトップ通過。高雄の駐車場もまだ真っ暗。中川の手前のトンネルに入る。空気が暖かくてほっとする。夏は涼しいし、洞窟で暮らすのも良いかも知れないと思う。

裏京見ステージはおしゃべりモードだったが、最後はやはりヒートアップ。課長さんと競り合うが、こちらは負け。急に止まると、体からの湯気でめがねが真っ白になって何も見えない。このあたりでようやく明るくなる。下る途中に朝焼けを撮影。

f:id:tasano-kona:20141210065953j:plain

7時50分帰宅。