乗車日記

自転車ときのこ

関西シクロクロス第六戦 くろんどいけ

今日は生駒山中にあるくろんど池というところで、レース。前回のレースで11位だったので、スタートは前の方、その上狭いコースでなかなか抜きどころ無し、ということで一応狙っていました。

スタートはなんと最前列。シードとして放送してもらえるぐらい。びっくりです。スタートダッシュは得意なので、飛び出して二番手三番手ぐらい。でも左隣の人にがんがん押されて池に落ちそうになり、ちょっとびびってしまう。5番手で道が狭くなるところに突入。

予想通り、どろどろのシングルトラックメインで、パワーよりもテクニックが際立つコース。Mine師匠の後ろにつつ、たまに追い越して見るが、また抜かれるというのを繰り返す。二人で4位、5位を争う。

クラス1のレースの時に、難関セクションを見学して最適ラインを研究していたおかげで、今日は師匠のラインよりも優位に立っている気がする。最終周回まで抜いたり抜かれたりのデッドヒート。うーとか言っているので、疲れているのかと思っていたら、最終周回の舗装路で抜かれてびっくり。偽装だったようだ。

そのまま取り戻せず、6位でゴール。表彰台を一瞬夢見たが、その資格はなかったようだ。それでも自己最高記録だったので大満足。

f:id:tasano-kona:20141221220830j:plain

f:id:tasano-kona:20141221220840j:plain

f:id:tasano-kona:20141221220848j:plain

f:id:tasano-kona:20141221220855j:plain

f:id:tasano-kona:20141221220904j:plain

写真は泥山田さん、課長さん、KOさん。いつも有り難うございます。