乗車日記

自転車ときのこ

北東方面

昨日はテレビを見ていて1時就寝。5時に起きて出発。レースの疲れが取れていないようで、60%ぐらいしか力が出ない。緩めに走って集合時間ギリギリに到着。遠方からIDさんも参加。

 舗装路を上って谷道に入る。真っ暗で地面がよく見えない。懐中電灯を頼りに上がっていき、尾根に出る頃には何とか見えるようになってきた。見晴台は景色は良いが極寒。

f:id:tasano-kona:20141231073905j:plain

寒いのでそそくさと下る。IDさんを含む下り巧者三人組の後について。カーブの連続がなかなか楽しい。広場まで出て少し移動し、また下りコース。こちらはくねくね曲がった幅広いU字型の溝を走るようなコース。左右の壁を使いながら走るのが楽しい。

f:id:tasano-kona:20141231081942j:plain

休憩後もう一本。かなりの高度までまた上がっていく。太物も芯のあたりの筋肉がだるく、半分ぐらいは歩き。登ったところから、初めてのコース。こちらもU字谷だが、先ほどのものよりもずっとダイナミック。このところシクロクロスの低速運転に慣れていたので、最初は目がついて行けず、障害物が怖かったが、すぐに勘を取り戻せ、大変楽しく走れました。

 お腹がすいたので、帰りにワールドコーヒー本店でYTさんとモーニング。いつもは量が多いくらいですが、今日はぺろっと食べきりました。なんのかんので帰宅したら12時でした。