乗車日記

自転車ときのこ

朝ライド 東方面

今日は起きてみると雨がぱらぱら。Xバンドレーダとにらめっこ。結構迷ったが、大丈夫そうなので出発。5時半を過ぎていた。なんとか6時過ぎに集合場所へ。自分含め3名のみ集合。雨で取りやめた人が多かったようだ。

 すでに止んでいるので、問題なく舗装路を上って山道に入る。1時間ほどぱらぱらしただけかと思っていたが、割と落ち葉が濡れている。道ばたに雪が残っていたりもするので、雪解け水で濡れているのかも知れない。

f:id:tasano-kona:20150117071928j:plain

f:id:tasano-kona:20150117072040j:plain

 雨で温かいとみて、薄手の手袋で出てきたのもあって、寒い。手が凍えてブレーキがうまくいかず、転倒一回。その後は慎重に下りました。BSDへ下るくねくね道は、岩盤が滑りそうで、恐ろしい感じ。その後上り返して、西側へ下る。こちらもちょっと滑りやすい。たまにはこういうのを練習しておいても良いかな。

 寒いので帰りにCafe Sentidoさんに寄る。パンケーキセットが美味しそうだったので注文。ふわふわで甘く、ツナディップの塩味とが、相互に引き立つ感じでした。美味しく頂いて、雨が降り出す前に帰宅。家に着いたのは11時ぐらい。

f:id:tasano-kona:20150117092001j:plain

f:id:tasano-kona:20150117091422j:plain