乗車日記

自転車ときのこ

猛暑ライド

目覚ましを忘れていて、目が覚めたらもう明るい。ライドには間に合わないかと思ったが、なぜか5時10分。絶妙に頑張れば何とかなる時間。慌てて準備して出発、鬼こぎで何とか東の果ての集合場所に時間通り到達。今日のライドは最後に冷やし飴を飲みに行くのが主目的。10時開店なので、時間をつぶしながらゆっくり走る。
f:id:tasano-kona:20150801072032j:plain
最初のピークで大量の足の長い蜘蛛に遭遇。「黒い探求者」を読み直したばかりなので、ヒルコ様にしか見えない。
f:id:tasano-kona:20150801071650j:plain
少し進んだところで、教祖様がクヌギの木を蹴り始める。また蜂が落ちてくるかと思ったら、今日はあたり。クワガタムシが落ちてきた。
f:id:tasano-kona:20150801072620j:plain
それにしても、動いているうちは良いが、止ったとたん大量の汗。木陰でも31℃。水がなくなったとたんに熱中症でやられそうだ。それでも休み休み山を三つこなして、最後に冷やし飴。二条川端の和菓子屋さん。
f:id:tasano-kona:20150801110909j:plain
絶妙の凍り具合で、大変美味しかったです。11時半過ぎに帰宅。
昼からはお仕事でしたが、K坂を登っているうちに溶けてしまいそうな暑さでした。

今日のきのこ:
f:id:tasano-kona:20150801073825j:plain
f:id:tasano-kona:20150801074104j:plain
f:id:tasano-kona:20150801073841j:plain
f:id:tasano-kona:20150801074236j:plain
f:id:tasano-kona:20150801082124j:plain
f:id:tasano-kona:20150801082200j:plain
f:id:tasano-kona:20150801082802j:plain
f:id:tasano-kona:20150801083055j:plain
f:id:tasano-kona:20150801083106j:plain
f:id:tasano-kona:20150801083914j:plain
f:id:tasano-kona:20150801105250j:plain