乗車日記

自転車ときのこ

ロードタイヤ交換

職場からの帰り。なんか前輪からぺこぺこ音がする。ガムでも踏んだのかと思っていたら、そうではなくてタイヤのゴムがめくれていた。
f:id:tasano-kona:20150807222641j:plain
f:id:tasano-kona:20150807222730j:plain
記録を見ると前回の交換は2013年6月。2年も使ったのだから、良くもった方だ。Michelin Pro4 Enduroというタイヤだったが、enduroというだけに最近でもそれほどゴムがすり減っている感じはしていなかった。
 そろそろ換えようと思って大英帝国から輸入しておいたストックに交換。なぜかMichelin Pro3にダウングレード。安かったので仕方がない。以前はMichelin Proで十分には知れていたのだから問題ない。
f:id:tasano-kona:20150807222744j:plain
ついでに後輪も交換。チューブも両方新品に交換。
少し気になるのは、明日、仕事で左京区に行かなくてはならないこと。換えたばかりでテストもしていないタイヤで走るのはちょっと気持ちが悪い。明日は早めに出かけることにしたい。