乗車日記

自転車ときのこ

北西方面

今日の朝ライドは北西方面。
f:id:tasano-kona:20150808055118j:plain
f:id:tasano-kona:20150808055038j:plain
普段よりは少し涼しい気がします。
f:id:tasano-kona:20150808081430j:plain
ここの激登り区間、いつもはタイヤが滑ってダウンすることが多いのですが、今日はこぎの重さに負けてダウン。もっと筋力トレーニングが必要です。下りは、太いタイヤでグリップが良く、楽しく下れました。
f:id:tasano-kona:20150808082229j:plain
f:id:tasano-kona:20150808082234j:plain
f:id:tasano-kona:20150808082241j:plain
帰りの舗装路で、ロードトレーニングの帰りの仲間に遭遇。なぜか峠アタックモードになり、重いタイヤでヒーヒー言いながら走りました。同じくマウンテン出来ていたTKPさんが優勝。凄い脚力です。私はもっと鍛えるとともに体重を減らさなければ、と思いました。
で、今日は左京区で仕事があったので、帰宅後、ちょっと休んでまたロードで出発。途中でタイ料理イーサンによって、トムヤムラーメンを頂きました。
f:id:tasano-kona:20150808113038j:plain
米の麺と酸っぱいスープが良く合っていました。これでラーメン4種のうち、2種を制覇。