乗車日記

自転車ときのこ

AKT

今日は西方面へ。雲が低く、山は霧の中。
f:id:tasano-kona:20150922075851j:plain
少し離れるだけで、誰が何をしているのか分かりません。
f:id:tasano-kona:20150922080337j:plain
蜘蛛の巣には水滴が付いて糸がよく見えるようになっています。普段は何とも思っていませんが、よく見るとずいぶんと複雑な模様です。
f:id:tasano-kona:20150922080703j:plain
シクロクロスのレースの開始も間近と言うことで、今日は登りは思い切り上げてみましたが、大概しんどいです。体が鈍っています。しかし下りは存分に楽しみました。

今日のきのこ:
f:id:tasano-kona:20150922073459j:plain
f:id:tasano-kona:20150922073515j:plain

根元のところが球根のようなので、たぶんタマシロオニタケではないかと。かなり激しい毒きのこらしいです。
f:id:tasano-kona:20150922081534j:plain
f:id:tasano-kona:20150922081547j:plain

f:id:tasano-kona:20150922081737j:plain
f:id:tasano-kona:20150922082829j:plain

家に帰ってから、「男のハンバーグ道」という本を読み、夕食にて実践。なかなか好評でした。
f:id:tasano-kona:20150922212400j:plain

おまけ:
庭になぜだかムカゴが生えています。去年は二粒ぐらいでしたが、今年は豊作。何か美味しい食べ方を考え中です。
f:id:tasano-kona:20150922160855j:plain